2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚志郎『マリンハンター』#12「ロスト・テクノロジー」(週刊少年サンデー48号)

すんません!普段読んでなかったけれど、イマドキの週刊少年漫画誌作品には珍しくバストトップ(いわゆる乳首や乳輪)まで描き込んであったので敢えてエントリーを作らせて貰いました!!。ココを読む限りだと、普段からエロには力を入れてるようで、今後はマ…

畑健二郎『ハヤテのごとく!』#150「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…」(週刊少年サンデー48号)

巨大ノロイの正体はクマでしたか、とてもそうは思えなかったけれど、まあいいや(笑)、今週分だとちゃんと熊に見えるコマもあったりして(苦笑;連載150回だと言うのに、極めてフツーの話でした。

椎名高志『絶対可憐チルドレン』#109「蝿の王(1)」(週刊少年サンデー48号)

ああ、やっぱり扉の4コマ漫画増補版SUPPLEMENTは面白いなあ。けれど、ココの記述によると、4コマの所為でかなり執筆作業がイッパイイッパイになってる様子。これ以上「面白い面白い」と外野が言っていると更に止め難くなる修羅の道が待ってるの…

花沢健吾『ボーイズ・オン・ザ・ラン』#90「ご休憩」(週刊ビッグコミックスピリッツ48号)

………え〜〜っと、何はともあれ、田西が最後まで流されてしまわずに踏み止まってよかった、よかった。けれど、この、田西xちはるxハナのトライアングルが、2巻目の、田西xしほxちはるの対比として描かれたモノならば、このまま何事も無かった事にならずに…

甘詰留太『年上ノ彼女』6巻 (JETS COMICS)

「たとえっ それが自分自身のことであっても! 私が愛してる男のことっ! 悪くいうの許さないんだからっ!!」 揚羽の妊娠を知りながらも、全てを投げ出し逃げ出すヘタレ主人公・努!。成年コミックでの短編作では切ないオチの作品を幾つも描いている甘詰留…

「School Days」 ドラマCD Vol.2『恋のノ・ウ・ハ・ウ』(出演:岡嶋妙,河原木志穂,平川大輔,他)

今回は桂言葉が主役!!という事で、買ってしまいましたよドラマCD!いやあ、軽〜〜い学園コメディなノリで、ここから分岐していけば誰も死なないし不幸にもならないラストシーンが得られるかも(笑)。このCDについてのLantisの紹介文が面白くて、「言葉…

森尾正博『ビーチスターズ』#29「ポーキーショット!」(週刊ヤングサンデー47号)

当初は、女子高生にビキニやミニスカでビーチバレーをやらせてオッパイが揺れたりパンモロしたりと、単なるエッチで楽しい漫画かと思っていましたが、(まあ最初の頃からバレーボール部廃部の件とかそれなりに苦境も描かれていたが、健康的なお色気に対する物…

北崎拓『さくらんぼシンドローム クピドの悪戯Ⅱ』#55「久し振りだね。」(週刊ヤングサンデー47号)

え〜〜まだ仲直りしないのぉ!?……などと、ちょいとブーイング気味な気分もありますが、仲のよい恋人同士でもちょっとした行き違いから険悪になったり、そのまま別れてしまったりというのもよくある事ではある、あるけれど、阿川むっちゃんと麻生さんにはや…

あだち充『クロスゲーム』#91「おまえが背負うのは」(週刊少年サンデー47号)

最後に出てきた蕎麦屋の娘さん(?)がイイ感じに落ち着いた美少女然としていて好みなんだけれど、最終項ハシラを見ると、この娘さんは亡くなった若葉似なのか?………すんません!見分けがつきませんでしたぁっ!!(苦笑;

畑健二郎『ハヤテのごとく!』#149「ハイキングに行きたい。すごく行きたい。ていうか仕事場から出たい」(週刊少年サンデー47号)

先週今週と『絶対可憐チルドレン』で遠足ネタをやってるかと思ったら『ハヤテ…』でもやってるよ!正確には『ハヤテ…』の方はハイキングだけど。って意味はほとんど同じか?。ネタ被り、漫画家同士のシンクロニティって奴でしょうか?。まあ、秋の行楽シーズ…

椎名高志『絶対可憐チルドレン』#108「ランチをめぐる冒険(2)」(週刊少年サンデー47号)

なんか楽しいので2回分で終わってしまうのが寂しいぞ!の遠足話。薫と東野の遭難に対して妄想を繰り広げる紫穂と葵の会話がオカしくてよい、これをホンキでやらずに妄想話でとどめるのが椎名の節度って気がする(笑)。ちさとのキレっぷりもパワーUPしてる気…

花沢健吾『ボーイズ・オン・ザ・ラン』#89「ためらい傷」(週刊ビッグコミックスピリッツ47号)

「昔好きだったオンナと久々に再会したら自分に恨み言を言いながらリストカット」 ………え〜〜っと、こんな状況に自分がもしも陥ってしまったらどうしたものかと思い悩むものですが、これは、客観的に眺められるマンガですから!ちはるは既に地雷オンナ化して…

ゲキXシネ『朧の森に棲む鬼』 演出:いのうえひでのり/映像監督:江戸洋史

それは、いつともしれぬ昔。そして、どこともしれぬ島国。 正直言って、実際に見るまでは「ゲキXシネってどうよ?TVでやってる舞台中継とどう違うの?」と思っていたんですが、いやけっこう驚いた、これがなかなかちゃんと映画になっているではないですか…

アニメスタイルイベント『「天元突破グレンラガン」大グレン団公開打ち上げ』(新宿LOFT/PLUS ONE)

「おまえら!今日ここにいるって事は全員グレン団なんだよなあ!?だがな、1つだけ間違ってることがある!!グレン団じゃあねえ!大グレン団の打ち上げだあッ!!!」(多少ウロ覚え;) こんな、熱い!熱過ぎる今石洋之監督の乾杯の音頭から始まった今回のト…