2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いわしげ孝『単身花日』#32「雷鳴の夜」(ビッグコミック12.25号)

「お母さん、私を産んだことを後悔しとるの? 私、産まれん方が良かったの?」 「何を今更…」 『誰もいない………私の味方は、誰一人としていないんじゃ。』 順調に仕事が上手くいっている桜木舜と対照的に、議員の息子の佐々木に手を上げたことで追い詰められ…

原作:室積光/作画:猪熊しのぶ『都立水商!』#198「安物ですが」(週刊ヤングサンデー01号)

近藤先生の、ヘタレっぷりと黒沢先生へのツンツンっぷりが可愛いなあ。黒沢先生の屁理屈な言い訳に納得し丸め込まれちゃうホステス科女生徒達は単純と言うかビミョ〜ですが(笑)。田辺と吉岡先生の小学生レベルの恋愛進展具合もナンだけれど(苦笑; ちなみに今…

ゆうきまさみ『鉄腕バーディー』#197(週刊ヤングサンデー01号)

長かった温泉篇「千年の鼓動」篇もようやく終了。旧作では短編だったのになあ。「新章開幕まで、しばらくお待ちください」とハシラにあるけれど、しばらく連載はお休みなのかな? まあ、春くらいに再開するかなあ??くらいに気長に待ちます。バーディーって…

森尾正博『ビーチスターズ』#34「みちるの賭」(週刊ヤングサンデー01号)

ああっ!こんなギャグ展開で燃えるとは!!(笑)。天然姉とその妹のペアの聖カレリーナチーム白熱の展開を魅せるタッキー&相沢の日ヶ崎Aチーム。熱く感じさせるポイントの1つは、スター志望のタッキーが観客を沸かせる試合している妙味がある。スレスレど…

北崎拓『さくらんぼシンドローム クピドの悪戯2』#60「後悔させません!」(週刊ヤングサンデー01号)

「そんな男だけど 私が手放したくないってことね。」 ここしばらくの阿川君の奮闘も部長に(実は)評価されて、南部デパートでの化粧品売り場も以前よりもよい場所に。ダメなオヤジに見えていたが、実際には部下の様子も見ていて、裏でもきちんと仕事をしてい…

椎名高志『絶対可憐チルドレン』#114「もののけ姫によろしく(3)」(週刊少年サンデー01号)

増補版SUPPLEMENT2本目、楽屋オチの姿を借りてグチりまくる椎名センセに涙(T_T; で、1号分休んだあとの4・5合併号では、えええええ?? ………期待して待ちましょう。それはともかく本編。椎名作品はこのくらいの軽いテイストの方がいいなあ。アシ…

『椿三十郎』(2007年版) 監督:森田芳光

蟹蒲を食って「この蟹、美味しい」とか言うのはやめよう!。所詮は蟹蒲は模造品、代用品ですから!白身魚の身を練って、それっぽい味付けと香り付けをした偽物ですから! 蟹蒲を誉める時には、ちゃんと「蟹蒲にしては美味しい」と言わないと!(笑)。 それはと…