椎名高志『絶対可憐チルドレン』#115「そのエスパー、凶暴につき(1)」(週刊少年サンデー06号)

週刊少年サンデー06号2008@小学館

 祝!『絶対可憐チルドレン』今春TVアニメ化決定!!!
 2005年の連載開始から約2年半、確かに俺ら椎名ファンにとっては面白いのだけれど、世間一般的には人気があるのかどうか、ビミョ〜なポジションで走り続けてきた絶チルが遂にTVアニメ化ですよ!! 今週のサンデー誌上の時点では、スタッフも放送局も放送枠も日時も発表されていないので、「(デキが悪くて)これならやらなきゃよかった」とか「ウチの地域じゃ放送しねえじゃねえか!!」などと、今後の経過で色々と憤慨する方々が出てくる事も予想されますが、何はともあれ、ファン的には今回の発表を単純にお祭り気分で喜びたいと思います、おめでとう!椎名センセ!!