椎名高志『絶対可憐チルドレン』#114「もののけ姫によろしく(3)」(週刊少年サンデー01号)

週刊少年サンデー01号2008@小学館

 増補版SUPPLEMENT2本目、楽屋オチの姿を借りてグチりまくる椎名センセに涙(T_T; で、1号分休んだあとの4・5合併号では、えええええ?? ………期待して待ちましょう。それはともかく本編。椎名作品はこのくらいの軽いテイストの方がいいなあ。アシュタロス篇くらい重いのは1作品中で一回ぐらいでいいです。小鹿圭子アホの娘っぷりもイイ感じ。初音は完全に動物扱いですが。ばっ胸を肌蹴てブラ丸出しにする圭子の姿インパクト大でした(笑)。そうそう、今週の『名探偵コナン』の冒頭で絶チルがネタにされてましたなあ。青山剛昌絵の(アシスタントじゃなくて本人の筆だよね?)が可愛いぞ!