椎名高志『絶対可憐チルドレン』#109「蝿の王(1)」(週刊少年サンデー48号)

週刊少年サンデー48号2007@小学館

 ああ、やっぱり扉の4コマ漫画増補版SUPPLEMENTは面白いなあ。けれど、ココの記述によると、4コマの所為でかなり執筆作業がイッパイイッパイになってる様子。これ以上「面白い面白い」と外野が言っていると更に止め難くなる修羅の道が待ってるのかも知れませんが、ここは敢えて言おう!!「椎名センセ増補版SUPPLEMENTはとても面白いのでもっともっと続けて下さい!!」(笑)。今回のシリーズタイトルの『蝿の王』ってウィリアム・ゴールディングの著作タイトルからの引用で、チルドレン達が孤島に漂着してそこで暴走する話かと思ったら、バイオだかで急激進化した蝿が暴走すると言う、ゴールデイングとは違う意味まんまな話でした(笑)。あと、ココ先週号の『ハヤテ…』とのネタ被りの話にも触れていますね(笑)。