北崎拓『さくらんぼシンドローム クピドの悪戯Ⅱ』#55「久し振りだね。」(週刊ヤングサンデー47号)

 え〜〜まだ仲直りしないのぉ!?……などと、ちょいとブーイング気味な気分もありますが、仲のよい恋人同士でもちょっとした行き違いから険悪になったり、そのまま別れてしまったりというのもよくある事ではある、あるけれど、阿川むっちゃん麻生さんにはやはり別れて欲しくないなあ。88ページ3コマ目の阿川君の妄想の麻生さんのように、部屋に帰って怪我をした顔を見せたらそのまま仲直り出来たかもしれないのに、世の中ままならないもの。一方で、職場での状況は加護ちゃんが熱心に仕事をこなし始めて好転気味?。後藤さんも健気でいいなあ、彼女には是非とも来世かスピンオフ作品か何かで思い人と上手くいってもらいたいですねえ。例によって、阿川君れなの接吻後は、激しい情事の後のように見えますなあ。麻生さんとケンカしている最中という事もあって、普段よりも更に不倫的イケない事をヤってる感に満ちている気が。……俺の妄想し過ぎですかそうですか(苦笑)。で、そんな頃、高校時代の友人に呼び出された飲み屋の連れの中に、かつて阿川君がつき合っていて、結果的にこっ酷いフラれ方をした相手由梨が!!??。まさしく、キター―――――ッ!!!!てな状況ではありますが、かつて『クピドの悪戯 虹玉』で、冒頭のプロローグに出てきたむっちゃんの初恋相手の吉沢ヤスコがラスト近くに意外な形で(笑)再登場したのを知っている身としては、由梨の再登場(2巻で出てきた時は阿川君の回想のみだったので、正しくは今回が初登場?)も予想の範疇ではありましたですよ。しかし、中学時代の容姿や雰囲気から豹変していた吉沢ヤスコと違って、由梨イイ感じに落ち着いた美女にランクアップしていました!。ただでさえ混迷を極める現状に今後は由梨も加わってくるんでしょうか?……泥沼ですねえ(笑)。阿川君には『School Days』の伊藤誠のように刺されて死んだりしないように注意してもらいたい(笑)。