森尾正博『ビーチスターズ』#29「ポーキーショット!」(週刊ヤングサンデー47号)

 当初は、女子高生にビキニやミニスカでビーチバレーをやらせてオッパイが揺れたりパンモロしたりと、単なるエッチで楽しい漫画かと思っていましたが、(まあ最初の頃からバレーボール部廃部の件とかそれなりに苦境も描かれていたが、健康的なお色気に対する物語上のスパイス程度にしか思えなかった)「マドンナカップ」予選が始まってからは俄然面白くなってきました!やっぱりスポーツ漫画は試合だよ!!イルカポーキーショットもいいけれど、我らがヤンデレ(?)ヒロイン・ことみのサーブがカッコイイ!!。ことみトラウマもあるし、このままアッサリ逆転できるとも思えないけれど、イルカ・ことみペアの実力が見えてきたところでイイ感じに惹きつけられて読めるようになってきたなあ。