久米田康治『さよなら絶望先生』1巻(少年マガジンKC)

久米田康治『さよなら絶望先生』#01

かってに改蔵最終26巻発売から約1年
かつて、一ツ橋を追われたあの男が、音羽に拾われて僕らの前に帰って来た!!
…などと白々しく書いていますが、毎週水曜日に少年マガジンでちゃんとチェックしているので今更あまり言う事がないけれど。
単行本の作りは驚くほど改蔵でのそれを引き継いでいる。読者投稿コーナー(2巻目から。1巻は募集のみ)にネガティブな各話あとがき、カバーを外したら本体表紙裏表紙にも……。
 休養を挟んだ分、芸風の毒が薄まった気もしますが、あのまま描き続けていたら確実にダークサイドに堕ちて生還できなかっただろうし、これで結果的によかったのでしょう、きっと。
 とりあえず、火田センセイからハヤテな看板がかかった家を取り返すまで頑張れ!って、いつか少年サンデーに帰って来るって有り得るのかな?