田口雅之(原作/手塚治虫)『ブラックジャックNEO』#02「サファイアの隠し事(後編)」(ヤングチャンピオンNO.18)

サファイアの正体についてはほぼ予想通り。でも、両性具有とかではなく、性転換とは思わなかった。ましてや、日本人を拉致しまくるトンデモ国家の人だったとは、スゴい設定にしたモンだ(笑)。まあ、元々オトコだと判明したので、それ以前にパンツずり下ろしお尻丸見え状態で注射されてようと、体のライン丸出しぴちぴちシャツを着ていようと、この田口版サファイアにはな〜〜んにも思わなくなりました(笑)。あ、今回は、伴俊作ことヒゲオヤジの登場、ヒョウタンツギ顔のBJあっちょんぶりけするピノコなど、手塚ファン的な見どころ?は多し(笑)。