亜桜まる『090〜えこといっしょ〜』#01「携帯電話を買いました」(週刊少年マガジン38号)

『090〜えこといっしょ〜』

新連載。過去にパソコンを擬人化した漫画だと、新谷かおるぶっとび!CPU』、そしてそのアイディアをパク………拝借したCLAMPちょびっツ』なんてのがあったワケですが……。なんとこれは、携帯電話を擬人化ですよ!!。拾ったフツーの携帯を修理に出して戻って来たら、等身大美少女型携帯電話になっていましたよ!!。スゴい!!凄いですよ!!なんて斬新なアイディアなんでしょうか!?。こんな画期的な漫画は読んだことありませんよ!!。………まあ、冗談はともかく、こんなベッタベタなネタで今後どう展開していくんでしょ?。アイディアのコテコテさは置いておいて、ド突き倒す繰り返しギャグはベタながらも何か気に入ってしまったり(苦笑)。次号以降も存在を忘れてなければ読むかも。初回増ページで17ページってのは、普段は8ページくらいの『女子大生家庭教師濱中アイ』のようなショートギャグ枠って事かな?。