大島永遠『女子高生』(COMIC HIGH8月号vol.4)

絵里子が時間ループを自覚している!、時間SFだ!、K・グリムウッドだ!『リプレイ』だ!西澤保彦だ!、『七回死んだ男』だ!、……って、そんなワケなくて前々からやっていた、ただの楽屋オチですが。これまで「取材する暇がなくて描けない」などと言って飛ばし続け、キャラクター達を時間ループに落としいれていた元凶、いや、時間ループだ、仕切り直しだってのは、どっちかと言うと、掲載誌が休刊を繰り返してる所為、が本当のところか。それはともかく、修学旅行篇が遂に(?)始まりました。と言うことは作者、沖縄に行ったのか、……いや、いいけれど。今回、修学旅行の班分けをきっかけに、バカ軍団が解散の危機に!?って、これもちっとも緊迫感がないですが。どうせ翌月にはよりが戻ってそうだし。班編成で誰が何処に入るか?なんて確かに小中学校ぐらいは色々揉めたような記憶があり、こういう忘れがちなネタを記憶の奥底から発掘してくるのは上手いなあとは思う。
あ、あと、ゴム付ける時に「ゴムゴムの〜〜」と毎回わざわざ言うって下ネタはウケました(笑)。