『無限の侵略者』 (ウルトラマンマックス#04)

……こんな早々にまた寝起きネタが出てくるとは思わなかった(苦笑)。もしかしてスタッフは繰り返しギャグにしようとしてるのかな?。
う〜〜ん、今回は先週見た予告がハイテンポでカッコよかった所為でちょっと期待し過ぎたかな?。村石監督だし、『ウルトラマンティガ』の3話『悪魔の予言』のような話を勝手に想像してたんだけれど、どうにもスラン星人がバカ過ぎましたねえ……。まあ、巨大化すると馬鹿になって格闘始めてしまうのはウルトラ宇宙人のお約束ではありますが、それ以前もあまり利口そうにみえませんでしたね(笑)。ウルトラマン・マイベストエピソードの1つが『侵略者を撃て!』なので、侵略宇宙人モノは点数がカラくなる傾向がありますが。そういえば、バルタン星人も、生みの親の飯島敏宏監督の手によって登場すると言う情報もありますし、そちらにも期待しておきましょう。
さて、来週は、怪獣島話のリメイク、レッドキングピグモン登場ですが、はたして!?