浦沢直樹x手塚治虫(長崎尚志プロデュース)『PLUTO 鉄腕アトム「地上最大のロボット」より』(ビッグコミックオリジナル7月20日14号)

髪を下ろした寝起きのウランが可愛い♪髪を束ねない方がイイじゃん!……って、いやそんな事はどうでもいいんだけれど。遂にプルートウらしきキャラが登場しましたねえ……。どうやらPLUTOモード(仮名)時の記憶は無い様子。花畑の絵を描いたり原作版プルートウが持って無かったような情操面も存在する、と。ホントに彼がそうかはまだ判らないのですが原作でのウランとの絡みから考えればまず間違いないよなあ。ミスリードを誘ってるって事もあり得るけれど。
長崎・浦沢両氏のお手並み拝見しましょう。←毎回この締めでいけそうだな、この漫画の感想は(笑)。