2005-09-07から1日間の記事一覧

大暮維人『エア・ギア』(週刊少年マガジン41号)

普段全く読んでいなかったのですが(ホットミルクに描いていた作品は読んでたけど)、今回、裸の男の上に全裸の女の子が騎乗位で跨って「イキます」とか言ってたので、流石は大暮維人、少年週刊誌でもエロ漫画か!と歓心しました(笑)。 あと関係ないけれど、い…

はっとりみつる『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』#08(週刊少年マガジン41号)

競泳水着居酒屋……キャバクラみたい(笑)。提案する静岡さん、流石は変態女子高生!。他の女子が平然と受け入れてノリノリになっちゃうのは…まあ読んでいて楽しいからいいか。

亜桜まる『090〜えこといっしょ〜』#05(週刊少年マガジン41号)

ようやく学校へ。少女型携帯は別に一般的ではないけれど、なし崩しに周囲にそんざいが認められる世界。まあギャグマンガだしいいけれど(苦笑)。 更にどうでもいいけれど、亜桜まるって、ヤングアニマル嵐で描いてる作品の方がキャラも背景も090とは比べられ…

久米田康治『さよなら絶望先生』#19(週刊少年マガジン41号)

実家に帰る回で2週使ったので、2学期開始話が1週遅れになっていて絶望した! 防災の日9月1日も過ぎてしまっていて絶望した! 俺も美人教師に非難されたいと思ってしまったので絶望した!

藤田和日郎『からくりサーカス』(週刊少年サンデー41号)

”心の部屋”の描写がシュールで秀逸。何やらイっちゃっていて笑いが込み上げるくらい。マサルへのダウンドロードは当初の予想通り成功していなかった模様。けれど、マサルはいつから正気だった?。最初から?、フェイスレスとの猿芝居中に元に戻った?。う〜…

あだち充『クロスゲーム』第二部#02「ただの日課だよ」(週刊少年サンデー41号)

若葉との約束で、4年前から特訓を続けていた光。こういう地道な努力を見せてくれると、主人公が後に凄い能力を発揮できても、才能や素質だけで片付けずに納得できる。一方で青葉も同じかそれ以上の訓練を続けている様子。バッティングセンターでホームラン賞…

椎名高志『絶対可憐チルドレン』#08「普通の敵」後編(週刊少年サンデー41号)

「私たち、超能力はすぐに取り戻すし、いずれ大人にもなるわ。」 「薫ちゃんに何かしたら――― そのとき死ぬほど後悔させてあげる……!!」”力”をECMで封じられ、「普通の人々」に捕らえられた皆本とチルドレン3人。反射で動いて殆ど何も考えていない(笑)薫と、…