椎名高志『絶対可憐チルドレン』#110「蝿の王(2)」(週刊少年サンデー49号)

週刊少年サンデー49号2007@小学館

「残りの人生も男でいたいでしょ?」紫穂・最強伝説
 増補版SUPPLEMENTの2本目、末摘さんツンデレネタは、高架下で泣き叫ぶヒロインならば、その時死んでるのは「タっちゃー―――ん!!」ではなくて「カっちゃー―――ん!!」なのが正しいのではないだろか?? いや、パロディにツッコむのも無粋だけれど、同じ雑誌の大ヒット作なんだからさ(笑; あ、末摘さん化けるトコのツンデレ眼鏡っ娘女子高生はカワいいっス!♪ イマドキにしてはちょいブラックなオチも(苦笑; 本編。ハエの人格で汚染され、便器を舐めたがったりのスカトロ変態に陥った皆本。ここまでの絶チル本編の中で一番なりたくない超能力被害かも…(苦笑;なるほど、兵部の笑いのツボはシモネタなんですね。ココで予め告知されていたので??と思っていたのですが、こんなクダラないネタで笑っていたのか(笑) の妄想の中の、廃人となった皆本と介護しているの姿は、『機動戦士ガンダムZZ』登場時のカミーユ・ビダンファ・ユイリィか、はたまた『テッカマン・ブレード』最終回エピローグのD・ボウイか??昔の漫画はこういう主人公が壊れたり死んだりする終わり方がけっこうあったけれど、最近は無難なハッピーエンドばかりな気がしますなあ。まあ、比較的最近TVアニメで中に誰もいませんよエンドを見ているワケで、世の中全てが温くなったワケではなくて、中にはチャレンジャーな方々もいるって事で(笑;