あだち充『クロスゲーム』第二部#04「ピッチャー交代!」(週刊少年サンデー43号)

あ、あとで色紙書いてくれる?めざせ圭ちゃん甲子園!月島青葉――って。」
……別にいいけれど、それ書いて貰ったら千田オマエ自分が交通事故で亡くなってしまうんじゃないか?(笑)。
名探偵コナン』の毛利小五郎モドキの教師に大笑い。その名も明智小五郎ならぬ、空地先生(笑)。達の通う学園の、高等部野球部によからぬ噂有り?、来年進学した時に前フリって事か。廃部になっていて同好会に格下げになっているとか?…って、それは前にやってるね。やはり中西赤石の間にに因縁がありそう。中学で中西が野球を続けていなかったのは、赤石と揉めたとか、そういった事が原因?。今週も青葉の読者サービス有り(笑)、しかし、女姉妹だけしか居ない時に開けっぴろげに下着姿になるのはまだ判るが、前回の、の前でシャツを脱いで、上半身ブラだけになってシャツを洗い出したのはどう解釈すればいいんだ?(笑)。青葉相手にマトモなキャッチボールが出来る紅葉。小4女子の紅葉の腕前以上に、(恐らく4年間ずっと)キャッチボールをしたり、密かにが野球の練習を続けていたのがポイントか。