こうの史代『さんさん録』#20「電話百面相」(漫画アクション9月20日号No.19)

単に義理堅いのか、それとも気になる存在なのか、仙川さんにお詫びと食事の誘いの電話をかける参さん。もう二人はつきあっちゃえば?(笑)。今は流石にやらないけれど、俺も女の子相手の電話をする時に要点や話題を書いたメモを用意したなあ(苦笑)。
メチャクチャ電話の応対が悪い乃菜。あの両親が躾ければこんなになるとも思えないけれど(まあマトモそうな親でも子供を躾けられないのは幾つか現実で目にしてきましたが)、もしかして、乃菜は初めて他所からかかってきた電話に出たのかな?。俺自身は電話の応対を躾けられた時の事は覚えていないのですが、オトナになって初めて入社した会社で、「電話の応対”だけ”はちゃんと出来るな」と褒められた覚えが(それは褒められてないって!)。
留守電を聞いて折り返し電話をくれた仙川さん、いきなりパンツの色を怒鳴られても困惑しただろうて(笑)。
今回の読んでいて思ったけれど、乃菜の声は浅井清己が合うかなあと思った。理由?、いやなんとなくボソボソしゃべる時とか、あの声が合うような気がしたもので。