『少年DASH』(ウルトラマンマックス#10)

小学生が社会科見学でDASH基地へ。隊員名まで把握している濃いDASHオタクな少年マサユキくんはお約束だけれど、DASHの機密保持はどうなっているのか?(笑)。税金の無駄使いとか野党の突き上げを逃れる為にも、情報公開は必要なのかも。相変わらずの寝坊ネタ、社会科見学で子供たちが訪れる時ぐらい遅刻は止めといた方がいいぞ!コバ隊員。いやホント、こんな組織に地球の平和が守れるのか?!(笑)。
「対策がないならまた怪獣を逃がしちゃう、コバ隊員は失敗ばかりだ!」「教えてもコバ隊員はまた失敗しちゃうよ!」とのマサユキ少年のツッコミが鋭くてイタい(苦笑)。
色々思うこともあるが、クライマックスで主題歌が流れて盛り上がると許せちゃうなあ(笑)。
次週は、金子修介監督アントラー登場!!