道家大輔(原作/中野独人)『電車男 がんばれ毒男!』#13(ヤングチャンピオンNO.17)

……エルメスが見た映画はホントに『マトリックス』だったのか、それとも、内容に関わらず、電車に色恋話を振る為にDVDを話の枕にしたのか。まあ、後者なのが妥当だろうけれど、道家エルメスの天然さ加減なら、本気で『マトリックス』を見て「愛と恋の違いってなんだろう?」と疑問に思ったのかも知れぬ。相変わらずエルメスの髪型がゴツいのですが、オシャレなのか、ちょっとスゴ過ぎなのかよく判りません。その判断がつかないのは、作画側の問題と言うより、読んでいるこちらのオシャレスキルの低さの所為でしょう(苦笑)。この髪型もアホ毛が跳ねてるよりナンボもいいですが。…えっと、作戦Bでは見事な自爆となってしまったが、このあと電車は立ち直れるのか!?、そして衝撃の「3回目のデートの結末」とは何か?!。このあと、いったいどうなってしまうのか!?。(よほどの道家アレンジが加えられていない限り、ここのオチは知ってるけどね)。