西村しのぶ 『一緒に遭難したいひと』2巻(WIDE KC kiss)

『一緒に遭難したいひと』2巻

長らくお待たせしました、2巻目です。今巻、大雑把に言って、「キリエ・絵衣子、東京へ行く」と、「(お友だちの)ショーコ、西へ」の2部作(?)です。あ、いまパラパラ見返したら間にO・ヘンリーばりのエピソードが挟まってますね。そういや、今回はタイトルに偽りなし!女3人でホントに遭難しています!(大笑)。両ボケのキリエ・絵衣子コンビにツッコミのショーコが加わって会話の雰囲気がもうお笑い系で。やはり西村しのぶは関西人だなあ。その代わりマキちゃんの影が薄いけれど。
奥付の初出一覧を見ると、雑誌掲載は1番新しくても2001年。出版社が変わったり雑誌移ったりで、色々あったであろう事も勝手に想像できるけれど、このマイペースな刊行速度も含めて西村しのぶクオリティってことで。