椎名高志『絶対可憐チルドレン』#111「蝿の王(3)」(週刊少年サンデー50号)

 増補版SUPPLEMENT2本目はもちろん『仮面ライダー』(1作目)のパロディ!♪ もっとも今このタイミングでライダーネタが来ると先日見たつまらない映画を思い出してしまいちょっとイヤン(涙; 扉絵の楳図かずお の驚愕顔はイイ感じに描けてるなあ(笑)こんな大量に蝿に襲われたら誰だってこんな顔になってしまいそう……。の想像する『ハエ男の恐怖』、顔が蝿で身体がチルドレンってのはなかなかにグロキモい(苦笑;パロディなのかそうでないのか不明瞭だけれど、神風の術を使って、女の子みんなのスカートがフワッと……。これってやっぱり『さすがの猿飛』だよねえ?? ホントに虫の癖に「虫ケラ」発言は大笑いだけれど、チルドレンのピンチに颯爽と登場する兵部は遺憾ながらもけっこうカッコいい。それでも美味しいトコは今回いい処がここまでなかった皆本が攫っちゃうけれどね(笑)。紫穂は今回オチ担当ってことで(笑)