『真・女立喰師列伝』原作・総監修:押井守 監督:押井守/辻本貴則/神山健治/湯浅弘章/神谷誠

 公開最終日に慌てて観賞。押井守絡みの実写映画では破格の娯楽作品群じゃあないでしょうか?(笑)。個人的には辻本貴則監督作品『バーボンのミキ』が一押し。カッコいいぞ水野美紀!!これは是非に長編でスピンオフしてもらいたいなあ。でも長編になったら『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』みたいな事になっちゃうんだろうなあ。しかしこのオムニバスってどれも如何にも低予算風味が漂っているのに、ひし美ゆり子水野美紀小倉優子佐伯日菜子と、長編でも主演ができる女優を引っ張ってきてこの辺り押井カントクのいい意味でのネームバリューと政治力が働いていてこれに関しては大正解、エラいぞ押井守!。ひし美さんなんてほぼ引退状態だったのに。あ、低予算のクセに『ケンタッキーの日菜子』がCG超大作で作れているのがある意味で謎(笑)。