北崎拓『さくらんぼシンドローム クピドの悪戯2』#59「ずっと怒っていたの」(週刊ヤングサンデー51号)

週刊ヤングサンデー50号2007@小学館

 「違うっ!そんなカッコつけすぎっ…ウソだっ! 私、キミのことを私の目の届く場所に置いておきたかったの。たくさんの女達の中にキミをおいておくのが不安だった!!」
「ああっ、もうっ!女子中学生かっ!私はっ…… いいトシして私っ… 私ホントに… そうよっ… やきもちのやき方も知らないまま、こんなトシになっちゃったんだよぉ バカぁ。」
 ……………………もう、何も言えません………。全ての伏線とか物語上の構成とか丸ごと放り投げてここで最終回になってもいいくらい
麻生さん可愛過ぎだよ !!北崎拓センセ渾身のネームと表情芝居の作画がスゴい!!もう何はなくても麻生沙也子ですよ!!属性は、「ツンデレ年上(いや俺自身よりは年下ですが^_^; )・エロエロ」!! 阿川君もよく素直になって謝れたし「ありがとう。」って言えたよ!偉いよ!! 普段はヘタレだけどな!!(笑)
 お話的なポイントで言えば、麻生さんに対して素直に落ち着いた気分で話せたのはれなのおかげ、と阿川君が思うところ。阿川君麻生さんが上手くやっていくのには、そもそもの二人の馴れ初めから現在に至るまでれなの存在が不可欠である、と。本当にそうであるかはともかくとして阿川君自身がそう思ってしまっている事が今後の3人の関係継続の鍵になるのかな? それと、先週今週と果然クローズアップされてきた宣伝部・島谷部長。先週ラストの引きから「(4巻冒頭では回想されていなかったが)麻生さんと過去にそういう関係が!?」「麻生さん島谷部長に寝取られる展開に!?」などと、色々推測を読んであちこちで議論に(笑)なりましたが、どうやらそういう色っぽい事ではないようで、宣伝部部長と宣伝部エースとして水面下でのビミョ〜な丁々発止(?)がある模様。もしかしたら、今回の「社内企画」コンペが会社的にも宣伝部的にも大きな意味を持っているのかな。あ、北崎センセご本人自ら麻生さん島谷部長の過去に男女の関係であったことはありません公式に発言されております、でも今後どうかは知らないって!(笑) 公式発言といえば、今週号165Pの麻生さんのアンダーヘアはもっと下まで描き込んであったのを雑誌掲載時にトリミングされてしまったそうですが、是非とも単行本にはノーカットノートリミング無修正完全版で収録して欲しいモノです(笑)
 そうそう、次週52号は休載で、次回掲載は12月6日(木)発売の新年1号になる模様。