椎名軽穂『君に届け』#24「」(別冊マーガレット12月号)

別冊マーガレット12月号2007@集英社

 なんだかずいぶん前に「次号はクリスマス話!!」的予告を見たような気がしますが(笑)、千鶴の話を挟んでようやくホントにクリスマス話へ。でも、間に千鶴の話をいれたおかげで(?) リアルの季節も冬になり別マ12月号にクリスマス話が掲載ってタイミングになったのだから結果的にイイ方向に転がったんじゃあないでしょうか、イロイロと。アットホームでかつニューファミリー(?)なファミリークリスマスクラスのクリスマス会の板ばさみになる爽子。ここで「出かけたい」と言い出せないのが如何にも爽子で微笑ましい。「オヤジ、ウザッ!」」とか言ってバックレちゃう娘さんも世の中沢山いらっしゃるでしょうけれど、ちゃんと親の想いも受け取れるのが爽子なんだよなあ、と風早へのプレゼントの帽子を勘違いして貰っちゃうお父さんにはひたすら涙ではありますが(苦笑; やのちんのナイスフォロー!♪なTELと娘を送り出すお父さんもいいなあ。感慨深く涙するお父さんをを見て、「……こんなものはまだ1ラウンド目の最初のジャブよ お父さんウフフ」とほくそえむお母さんの姿が(笑) そりゃあ、お母さん、あなたは何年も前に自分が通った道だものね♪ 爽やかでありながらもイヤンなオチもついてイイ感じな〆でした。
 最新刊5巻は、今月22日(木)発売だそうです。