河合克敏『とめはねっ! 鈴里高校書道部』#29「地味な生徒」(週刊ヤングサンデー49号)

 …ええっと、先週分を読んで思った通り、やはり鵠沼書道部女子部員一同は水着を持ってきていませんでした……。始めから予定に海水浴も組まれていなきゃ水着なんか持ってこないよね、普通。お寺で合宿だものなあ。水着があるのは加茂ちゃんだけかも?と予想していた事を思えば、三輪ちゃんも持っていた事は僥倖なのかも知れません……。せっかくの海なのにビーチバレー1つやろうとしない鵠沼女子部員たちを責めるよりも、サービス精神の少し足りない河合克敏を責めるべきなのかも(笑)。外見はあだち充作品でお馴染みのパンチ似(笑)のピース、明確な意思がありそうな、その実なにもなさそうな、のところはむしろ、『めぞん一刻』の惣一郎さんに近いのかも。次号、次々号は休載で、次回は51号掲載だそうです。