『映画秘宝10周年記念大宴会!』(新宿LOFT/PLUS ONE)

 どうにも体調的に徹夜する自信がなくて前日の東京ファンタのオールナイトはスルーしてしまったのですが、こちらには行って飲んで笑ってきました、いや、楽しかったですよ!。アブない話書けないようなネタばかりでしたが、息子さんをフイルムセンターの『さびしんぼう』の上映に連れて行ってあげる快楽亭ブラック師匠はいいお父さんですね、とか。柳下毅一郎さん持参のロシア?映画『●●●●の一番長い日(仮名)』(主演:イッセー尾形桃井かおり)は是非劇場公開して欲しい、とか。中野貴雄監督持参のフィリピンやインドのモンド映画に大笑いした、とか。ドリー尾崎氏が取材に行って難儀した映画は、そのヒドさを確認に見に行こう、とか。武田英明氏の語るSW話に唸らされたりとか。いや、これはホント、実際のEp.3より整合性もあるし、過去作の描写を納得いく形で整理していて面白かった、でも、あくまでファン側の熱い妄想なんだけれど(笑)。そこがいいんだけれどね。三留まゆみ姐さんは、26年前の自主制作映画『ORANGING79』から全然風貌が変わりませんね、とか。無難な事だけ書くとこんな感じ
 デルモンテ平山氏のトンデモないトークに爆笑し、会場も大いに盛り上がって後ろ髪ひかれる思いでしたが、ハンパに理性が働き、翌朝早くから仕事なので23時前の休憩時に帰宅。何がハンパかと言うと、真っ直ぐ駅に向かえばいいのに、新宿書店ラムタラで余計な買い物をしてから電車に乗る辺り、かな?。