ゆうきまさみ『鉄腕バーディー』(週刊ヤングサンデー40号)

宇宙船の”ゲート”を、どこでもドア的に便利な使い方が出来ない事を説明していたけれど、言っている事は正しいが、それで片道云時間かかってるのでは仕方ない。機動警察パトレイバーでもそうだったけれど、組織や規律の縛りがある事で作品が大きく飛躍できないようになってしまっているのはちょと勿体無い。まあその縛りが作品に独特の雰囲気と緊張感を作り出しているのも確かだが。
とりあえず、はづみ姉さんは無事で一安心。けれど、薬効で寝てしまっている時は獣化しているように思われるので、本気で無事とは言えないが。救出するのにも、もう暫く時間がかかりそうだし、体の異変が進行してしまいそう。
雨に降られて宇宙船に緊急避難、と思いきや、クリステラ・レビに急遽接近遭遇!。恐らく科学省のデータが消されている事からバーーディーレビの顔も知らないのだろうけれど、次週の対峙に期待。