花沢健吾『ボーイズ・オン・ザ・ラン』#02「植村ちはる」(週刊ビッグコミックスピリッツ38号)

キャラの名前、主人公・田西敏行が、俳優・西田敏行のモジリなのは分かり易いですが、それなら、二人目のヒロイン格キャラ・植村ちはる(『ルサンチマン』の月子系)の”植村”は、かつて西田敏行が演じた映画『植村直己物語』の主人公・植村直己からの頂きでしょうか?。コンプレックス?の八重歯を隠す口元へ手をもってくる仕草が如何にもであざとい!(笑)。「「敏行お兄ちゃん」と呼ばせるのは、酒の上の過ちと言えどイタイタしいぞ!。まあ、漫画文法的には、田西ちはるがくっついて終わるのは、『いちご100%』で真中西野がくっついて終わるくらい有り得ないですから!(え?)。だいたい、この手の娘が、冴えないタイプの会社の先輩に懐いてくるのは、この娘は親しみ易いタイプ先輩としか見ていませんから!、異性として見られていませんから!、外にちゃんと彼氏がいたりしますから!。判るんだよ、俺には!。そういうモンなんだって!(泣;;