『電車男』#01

いや何処かで主題歌はE.L.O「Twilight」と伝え聞いてはいたのだけれど、成る程、こういうオープニングを作るつもりだったのね(爆笑)。1コーラス分で、フルコーラス分の長さのアレの雰囲気を上手く描けていると思いましたよ!。まあオリジナルはパロディ満載、版権キャラ続出アレをまんま再現はイマドキ出来ないだろうしね。オリジナルから22年、作画的にもっと弾けてくれてもいいだろうとも思ったけれど。あと、みんな言っているけれど、「どうせならガイナックスに作らせればいいのに」って意見は、確かフジテレビがGONZOに出資してたりするしオトナの事情で無理だったんでしょうきっと。いやいや、この手のアニメも、『踊る大走査線』のピンクサファイアスペーストラベラーズ』の劇中アニメに比べて随分と洗練?されましたねえ。制作サイドに濃ゆい人でも居るのかな?。しかし、本来ターゲットの視聴者の方々には、「何あのアニメ、キモくね?」などと一刀両断されてしまうだけの気も……。実際のトコどうなんでしょうね?。
ドラマ本編も見たのだけれどオープニングのインパクトで内容が頭から吹っ飛んでしまいました。おぼろげに「ああ、連ドラにするにはこうやって脹らませなければ成り立たない内容だよね」とか思ったような。