[『フォーガットン』監督ジョセフ・ルーベン

「オチがスゴい!」と言う感想を幾つか聞いて、公開終了直前に空いてる時間で慌てて見に行って来ましたT-JOY大泉。ちなみにこの3週、6日毎にEp.Ⅲ、『宇宙戦争、今回と、T-JOY大泉に通っていて3本とも何故かシアター1(『フォーガットン』なんて終了寸前なのに)、しかも座席指定でいつ行っても同じような席を指定するので毎回F列かG列の真ん中に座っております。で、それはともかく見たのですが、実際にはオチと言うか、話や根本的な設定が、なかなかのトンデモ系でした。いやあ、サイコサスペンスかと思ったんだけどなあ(爆笑)。ハリウッド映画でこんな企画が通るのはシャマラン監督作品が商業的に成功しているからなんでしょう。ヒネりがあると振られてたんで俺は怒る以前に大笑いしたけれど、まともな心理ドラマサイコサスペンスのつもりで見た人は本気で怒り出すかも……。最後の締めでもう一捻り欲しい気もしますが1アイディア勝負って事でこれでいいのかな?。『サインヒドゥンが好きな人は是非、劇場公開はもう殆ど終わってしまっただろうけれどDVD化・TV放送時にでも。