2007-05-16から1日間の記事一覧

西森博之『お茶にごす。』#6「怒り」(週刊少年サンデー24号)

いや、マンガの原稿を破っちゃイカンですよね。極々個人的に、中学のころ、リキ入れて描いた絵に同級生がデカデカと落書きしやがったというトラウマが脳裏に蘇ってきて、今回読んでいてちょいと軽く欝に(苦笑)。

畑健二郎『ハヤテのごとく!』#127「Butte-Fly」(週刊少年サンデー24号)

「感情を処理できん人類はゴミだと教えたはずだがな。」 ……えっと、『機動戦士ガンダムF91』のザビーネ・シャル??(笑)。 西沢さん話かと思いきや、やはり美味しいトコをヒナギクが攫っていきましたなあ。

井上和郎『あいこら』#86「揺れる想い」(週刊少年サンデー24号)

「いや、もお最高でしたよ!!すごく面白かった!! TVシリーズとは違う構成でしたけど感動は倍でしたね!!」 永遠のナンバー2ヒロイン・弓雁ちゃんの話、あ、ハシラの登場人物紹介だと、天幕、先生に次いで3人目だ(笑)。弓雁ちゃんの、ちょいとズレたア…

椎名高志『絶対可憐チルドレン』#87「とっておきの日(3)」(週刊少年サンデー24号)

「陸軍特務超能部隊。それが当時の呼び名だ。いまの『バベル』はそれがもとになってる」 皆本の作ってくれた料理を「庶民的で素朴」とか言われて怒る紫穂が可愛い(笑)。それはともかく、これまで語られているようで直接はあまり語られていなかった、兵部の過…